穩定生活多美好 三年五年高普考
平穏生活の素晴らしさ 三、五年の公務員試験だ

孩子們揹著沉重的背包
孩子們揹著沉重的書包
孩子們揹著沉重的背包
孩子們揹著沉默的煩惱

子供達は重いリュックを背負っている
子供達は重いランドセルを背負っている
子供達は重いリュックを背負っている
子供達は沈黙の悩みを背負っている


孩子們揹著沉重的背包
孩子們揹著沉重的書包
孩子們揹著沉重的背包 OH~
孩子們揹著沉默的煩惱

子供達は重いリュックを背負っている
子供達は重いランドセルを背負っている
子供達は重いリュックを背負っている OH~
子供達は沈黙の悩みを背負っている


重覆的日子該怎麼逃跑
千篇一律的日常多煩腦
教室裡收不到自由的信號
努力用功只為老師一聲笑
隔壁同學的名字我早已忘了
青年學子格式化 無法思考 無法思考

どうやって繰り返すの日々から逃げるの
変わらぬの日々は悩みだらけだ
自由のシグナルは教室の中には届かない
ただ先生を喜ばせるための勉強漬け
隣の同級生の名前は既に忘れた
青年学生をフォーマット 思考できない 思考できない


前方路一條 認真讀書繼續考
穩定生活多美好 三年五年高普考
前方路一條 認真讀書繼續考
穩定生活多美好 三年五年高普考
前方路一條 認真讀書繼續考
穩定生活多美好 三年五年高普考

行くべき道は一つしかない 真剣勉強の試験しかない
平穏生活の素晴らしさ 三、五年の公務員試験だ
行くべき道は一つしかない 真剣勉強の試験しかない
平穏生活の素晴らしさ 三、五年の公務員試験だ
行くべき道は一つしかない 真剣勉強の試験しかない

平穏生活の素晴らしさ 三、五年の公務員試験だ

 





 

arrow
arrow

    浮島 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()