シゴト*ップス
工作障礙

働きたくない 急ぎたくない
ビールがまだ飲みたい うぬぼれたい

不想工作 拒絕庸碌
還想喝酒 仍想耽溺


歌を歌い SNSいらない
携帯もいらない 暮らしがしたい

唱著歌 毋需社交軟體
也不需要手機 想過著這樣的生活


朝が嫌だ 振り出しの感じだから
討厭早晨 因為有種被掏空的感覺

仕事の始まり ああもう嫌だ、帰る
仕事の終わりに、昨日のこと忘れ

工作開始之際 啊啊受不了了、我要回家
工作結束之時 忘了昨天的事


大丈夫だけ聞きたい 気にしたくない
ホントは奥にいる 引きずり出せたらいいな

只想聽到「沒問題」三個字 不想去在意
內心卻想著 如果能延遲就好了

探りながら また疑いながら
予定見ないまま 足跡つけたい

一邊探詢 卻又一邊懷疑
想在沒有預定的情況下 留下腳印


苦し紛れ 自分と喧嘩をする
だから

痛苦不堪 不得不與自己爭論
所以啊


自分の言葉を 見た気がする、その辺で
仕事のはじめに 忘れず持たなきゃ

好像看到 自己說過的話、在這裡
工作開始之際 得好好記得才行


仕事の終わりに ではまたこの辺で
仕事の始まり 昨日のこと忘れ

工作結束之時 「這邊也拜託你了」
工作開始之際 忘了昨天的事

 

 





───────  備註  ──────── 
* イップス
イップスとは、スポーツの動作に支障をきたし、自分の思い通りのプレーができなくなる運動障害のことです。実際にイップスという疾患はなく、職業性ジストニアに分類されることもあります。
資料出處:https://tms-clinic.jp/column/sports-ips/

arrow
arrow

    浮島 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()