大空で抱きしめて
在天空擁抱我

作詞家:宇多田ヒカル
作曲家:宇多田ヒカル
歌手・演奏者:宇多田ヒカル
ナレーター:宇多田ヒカル


晴れた日曜日の改札口は
誰かを待つ人たちで色づき始め
在放晴的星期日剪票口
等待的人們開始染上顏色


今日はどこか遠くへ行きたい気分
空の見える場所へ

今天有種想遠行的感覺
前往能看見天空之處


雲の中 飛んでいけたら
大空で抱きしめて
君はまだ怒ってるかな
意地を張らずにいられなくて

若是能飛進雲中 
在天空擁抱我吧
你還在生我的氣嗎 
無法停止意氣用事


いつの日かまた会えたとしたら
最後と言わずにキスをして
もし夢の中でしか会えないなら
朝まで私を抱きしめて

若是有朝一日能夠再會 
別說這是最後的吻我吧
若是只能在夢裡相會 
在天亮之前擁抱我吧


涙で目が覚めた月曜日の朝
急いで支度をした

因為眼淚而醒來的星期天早晨
急急忙忙的準備出門


僕はまだあの頃のまま
青空で待ち惚け
夏の花が散る頃には
笑顔で僕を迎えに来て

我仍像當時一樣
在藍天之下空等
在夏日的花朵散落之時

用笑容來迎接我吧

純なあなたが誤解するから
おしゃべりな私を黙らせて
傷ついたのはお互い様だから
四の五の言わずに抱き寄せて

因為純粹是你的誤解
讓愛說話的我沉默著
因為雙方都受到傷害
就別說什麼彼此擁抱


いつの日かまた会えたとしたら
もう一度私を困らせて
もし夢の中でしか会えないなら
朝まで私を抱きしめて

若是有朝一日能夠再會 
就再一次困擾著我吧
若是只能在夢裡相會 
在天亮之前擁抱我吧


わかっているわ、欲張りなのは
でも最後と言わずにキスをして
もし夢の中でしか会えないなら
天翔る星よ 消えないで

我已經知道了、貪心的人是我
但是別說最後的吻我吧

若是只能在夢裡相會 
在天空飛翔的星星哪、請不要消失


 
 30秒CM版本 



 60秒CM版本 



 有趣的馬與鴿子翻唱版本XD 

arrow
arrow

    浮島 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()