季節と雨と涙と
季節與雨與淚

誰か私を買ってはくれませんか?
3万でいいよ。
嘘だよ
だからそんな目で見ないでよ

誰能買下我呢?
只要3萬就好。
騙你的
所以別用那種眼神看我


私なりには良い子にしてたつもり
あなた好みの
"寂しい"とか
"逢いたい"とか
可愛く言える様な

原本是想用我的方式做個好孩子
討你喜歡的
"寂寞"
或"想見面"
能用可愛的方式說出這些話語


今何をしてますか?
笑って過ごせていますか?
今幸せですか?
忘れましたか?
誰かのものになりましたか?

你現在在做些什麼呢?
有笑著過生活嗎?
現在幸福嗎?
已經忘懷了我嗎?
成為誰的另一半了嗎?


春は桜がキレイだったね
夏は花火の下キスをしたね
全てが昨日のことの様に
忘れさせてくれないんだね
秋は木枯らしで離れそうな手
冬は「寒いね」って温めてくれた手
ある訳ないはずの永遠さえ
信じてみたいと思えたんだよ

春天的櫻花曾經那麼美呢
夏天曾在煙火下親著吻呢
全部都宛若昨日
回憶不放過我啊
秋日寒風中若即若離的手
冬天說著「好冷呢」而溫暖著我的手
就連無法置信的永遠
都曾經試著想去相信哪


あなたとなら何処へ行っても
あなたとなら何をしてても
あなたとならどんな瞬間でも
あなたとならどんな季節も

只要與你一同去哪都好
只要與你一同做什麼都好
只要與你一同無論什麼瞬間都好
只要與你一同無論什麼季節都好


なんで、なんで 私じゃダメなの?
どうして、どうして あなたじゃなくちゃダメなんだろう

為何、為何我就不行呢?
為什麼、為什麼、不是我就不行呢


春の桜が開く度に
夏の花火を見る度に
秋の木枯らしに吹かれる度に
冬に誰かと手を繋ぐ度に
きっとあなたを思い出すでしょう
きっとあなたを思い出すでしょう
側にいれるだけでよかったの
今さらもう遅いのに

在春天的櫻花盛開之際
在望著夏天的煙火之際
在秋天的寒風吹拂之際
在冬天與誰牽手之際
一定會想起你吧
一定會想起你吧
光是能伴你身旁就好
雖然現在已經太遲


思い出を季節が連れ去って
なかったことになればいいのにな

回憶被季節帶走
若是那些沒能完成的事情都能成真該有多好

 

 




 

 

 

arrow
arrow

    浮島 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()