友達なんて必要ない
朋友什麼的才不需要


作曲:河井教馬 作詞:河井教馬
Produced By ReVision of Sence

友達なんて必要ない。君が一人なのは必然。
小さな世界に合うやつは残念ながらいないんだ。
圧倒的なその努力、あまりにも高い志。
人とは違う場所へ行くために君は孤独でなきゃならない。

朋友什麼的才不需要。你會獨自一人是必然的。
可惜的是在這小小的世界裡沒有合拍的傢伙。
壓倒性的那份努力、太過曲高和寡。
為了前往他人的未竟之地你必須是孤獨的。


なんでもできて人気ある学級委員長よりも
昼休みはいつも一人で弁当食べてるやつの方がいい

比起十項全能且受人歡迎的學生會長
寧可當個午休時總是獨自一人吃著便當的傢伙


友達拡げ輪拡げたって 君は何も拡がってかない
一人でいる時間長いほど 覚悟は強くなっていく

就算再怎麼呼朋引伴 你還是不會成長
一人獨處的時間越久 覺悟就越發強烈


友達、仲間とかそんなものはいらない
群れて得られるものなど何もない
手に入れるために友情、愛情、捨てれる
人生選べないならなにものにもなれないさ

不需要朋友或是同伴啊
群體行動一點好處也沒
為了目標將友情、愛情都捨棄

不選擇人生的話就無法成就自我啊

多数に馴染める事が善 一人でいるってことは悪
孤独に耐えて戦った奴らの何が悪いんだ

服從多數是善 獨自一人是惡
忍耐孤獨而戰的傢伙有什麼不好啊


仲間仲間ってうるさいな あの漫画の読みすぎでしょう?
仲間にこだわる奴に告ぐ お前らは結局何も出来てない

一直說著同伴同伴的煩不煩啊 熱血漫畫看太多了吧?
我要告訴那些執著於同伴的傢伙們 終究你們會一事無成啊


人とは違うってことは 孤独であるっていうことだ
世の中に認められるまでは 偉人は変人だという

與人相違之處 是孤獨這件事啊
在被世間認同之前 偉人也只是怪人啊


わかってもらおうなんて思わなくていい
圧倒的な差で認めさせればいい
批判や否定されるものじゃなきゃ価値ない
そのうち世の中の方が手のひらを返してくる

就算得不到認同也無妨
只要承認這壓倒性的差距
如果沒被批判或否定的話也毫無價值
總有一天我會讓普羅大眾刮目相看


友達はいらない
孤独でなきゃならない

朋友是不需要的
不孤獨是不行的


手に入れるために友情、愛情、捨てれる
人生選べないならなにものにもなれないさ

為了目標將友情、愛情都捨棄
不選擇人生的話就無法成就自我啊




 




──────── Murmur ────────
邊緣人之歌(


 

arrow
arrow

    浮島 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()